2008年05月14日

5000人突破か?

icon23
こんばんわああ
遂に募集が締め切られました。
あとはマイタウンやって ファイナルあって そして今年も大団円!
なるかな・・・・
っていうか しなきゃです!はい。
icon09
『まちなかマイタウン』では、事前説明会を実施です。
今更?いえいえ。
昨年までもかならずやっていましたよね?
ただ、かなりの不評はあった模様ですが・・・
とにかく、参加者が必ずお互いの参加を確認しあう、祭りに向かっていく
盛上げの場が必ず必要です。
38回の反省・・・暴動が起きた、モラルが低下した、規模が大きい、理由なんてあげだしたら
きりがありませんよ。
責任のなすりあいでもなく、一部の不心得もののせいでもない、
問題は参加者全体だと思うんです。
小さい”みて見ぬ振り”やちょっとした”まあいいか”が何となくみんなの中で
お祭り終れば、なんとか解決してくれてるだろう!的な甘さが充満してたと思います。
参加者が作ってきたお祭りが、参加者の手で壊されていったと感じています。
どこかでだれかの”まあいいや”が全然関係のない人を不快にしたり、迷惑かけたり。
その積み重ねが大きい批判になって。


いい機会です。
一から(というわけにもいきませんが)スタートです。
そんな意気込みが『まちなかマイタウン』のポリシシー。
そんな気合を感じてもらえたら嬉しいなあ・・・


一緒に
おいでん はじめませんか?





Posted by りゅうのすけ at 23:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5000人突破か?
    コメント(0)